アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

運転中の日焼け対策アイテムデビュー2022

2022年になり仕事のペースや通勤体制が変わり、「運転中の日焼け問題」が深刻になってきました。。。

春先が最も紫外線量の多い季節とよく耳にしますが、私の懇意にしている専門家も同様のことをおっしゃっていました。

 

※懇意にしている専門家とは、ドラッグストアツルハのコスメカウンターのお姉さんのこと。

肌診断を無料でやってくれて、かつ、私の肌のことを褒めちぎってくれるので、たまに気分がよくなりたいときに訪れる。

リサージ製品を勧められるが、サンプルをくれたり、無理に購入を迫られないのでエステに比べたら良心的で気に入っている。

肌診断も科学的根拠に基づいてるっぽくて分析が興味深いので、褒めてもらいたいときに駆け込む、駆け込み寺的存在。

 

というわけでリサージの日焼け止めを愛用している私なのですが。。。

楽天での商品チェックはこちら↓

Amazonでの商品チェックはこちら↓

 

物はいいのですが、少々お値段が張るため、惜しみなく体に使うには抵抗があるのです。。。

そのため手の甲のUV対策をサボっていたところ、春先だけで見事にこんがりと焼けてしまいました。

写真に撮ると、改めて黒い。。。

 

あわてて運転中の日焼け対策アイテムを探しにダイソーへ。

 

よくご婦人方が着用しているアームカバーと、

【冷えっ冷え】アームカバー 接触冷感 ひんやり 腕カバー 両腕2枚セット 指掛けタイプ UPF50+ UVカット率98%以上 日焼け止め 吸汗速乾 紫外線対策 スポーツ/運転用 レディース/男女兼用 灰色

画像はグレーのストレッチ素材(?)ですが、実際はネイビーの冷感ニット地の商品を購入。指だし穴も付いてました!

 

タクシードライバーの運ちゃんなんかが着用しているドライビング白手袋(滑り止め付き)を

rinda 手袋 すべり止め 白 綿 コットン 【 10組/10双 】セット スムス手袋 薄手 作業 白手袋 運転 グリップ 警備員 誘導員 フリーサイズ

購入。

 

手袋は普段から車に積みっぱなしに、アームカバーはお出かけ時に室内から着用できるように部屋に置いています。

これで少しは日焼け対策になるといいんだけどな~~~、、、

 

日焼け止め×日焼け対策アイテム、これ以外になにかいいUVカット法はないものでしょうか?

皆さんの運転中の日焼け対策があれば、コメントでお待ちしてます♪

 

今日もアクセラ出勤です、お仕事のある方もそうでない方もがんばりましょう~