アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

山岡家夏の陣2022 期間限定旨辛スタミナラーメン実食感想

おはようございます(*'▽')

北のBMアクセラ乗り、アクセラ女です!

 

さて、車と山岡家の相性というものは素晴らしいものです(唐突)。

 

そんなわけで、山岡家夏の風物詩である、期間限定メニュー「旨辛スタミナラーメン」を2回食べてきましたので、感想をアップします!

 

テンションが上がる山岡家の赤テーブルと水。

 

記事執筆から後日、JAF味玉トッピングした様子。

 

期間限定旨辛スタミナラーメンとは

www.yamaokaya.com

味噌ベースの特製旨辛スープに香ばしく炙った自家製の豚バラチャーシューが絶品です。
特製キムチをのせて、フライドガーリックをちらしたスタミナたっぷりのくせになる一杯をどうぞお楽しみください。

という公式紹介文の通り、どーんと鎮座する豚バラチャーシューがインパクトのある、にんにくとネギの風味豊かなスタミナ系ラーメンです。

 

1回目:濃さ普通・脂普通・麺普通、LINEクーポン白髪ネギトッピング

LINEクーポンの白髪ネギが未使用だったので追加トッピングしました。

LINEクーポンとは、LINEで山岡家公式アカウントとお友達になることで毎月送られてくるトッピングクーポンのことです。

とってもお得なので、ぜひ山岡家公式アカウントとお友達になっておくことをおススメします!

 

初回ということで味と麺のリクエストは、全部普通でオーダー。

夏の塩分補給にふさわしく、スープの濃さ普通でも少し味が濃いめかなという印象を受けました。

脂と重量たっぷりの豚バラチャーシュー、歯ごたえのあるキャベツと、旨みたっぷりのキムチ、それから香ばしいフライドガーリック、二種のネギそれと追加トッピングを合わせて計3種のネギのハーモニーでボリューム満点のトッピング。

まずはトッピングで胃を慣らしつつスープをすすります。

味噌ベースでパンチのあるスープにパワーをもらいつつ、麺の方もいただくと、箸がとまりません。

終盤麺が少なくなってきたところでにんにくを投入。

味噌とにんにくの醸し出すハーモニーがたまらない美味しさ。

 

旨辛スタミナラーメンによって、2022年の夏が開幕を告げられました。

 

2回目:濃さ薄め・脂少なめ・麺普通

2回目ということで、前回若干のスープの濃さを感じたため、スープ薄めでオーダー。

ダイエットを意識して脂も少なめをリクエスト。

バターか白髪ネギトッピングしようかとも思いましたが、手持ち資金に余裕がなかったので、ノートッピングでスタンダードな旨辛スタミナラーメンに。

 

濃さ薄めにすることで、スープが進む進む。完飲してしまいました(*^-^*)

脂少なめだと少しパンチが足りないと感じたため、次回行くのであれば「濃さ薄め・脂普通・麺普通」のオーダーがいいかな?と感じました。

 

私のお気に入りの食べ方は、

1、トッピングとスープに手を付けて助走をつける

2、麺がいい感じになったところで伸びすぎないうちに堪能する

3、にんにくを追加してスープを味変してラストスパート

です!

 

販売期間が終了しないうちに、ぜひまた旨辛ラーメンを食べに行きたいなと思いました!次はいつ訪問しようかな~。

私は山岡家のなかでも味噌派なので、味噌系の限定メニューは嬉しいです(^^♪

 

サービス券も溜まってきてプレ塩と交換できるまでになりましたが、Tシャツ目指して精進していきます♪

 

それでは本日もお仕事がんばりましょう。。。