アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

三軒飲み屋をはしごした翌朝の体重記録。ダイエット中のお酒問題について語る(言い訳!?)

こんばんは。アクセラ女です。珍しく夜の更新。

今朝の体重ドーン。

朝の私の体重は、61.1kg(+0.3kg)でした。

 

今朝の私の体脂肪率は、34.8%(+0.2)でした。

 

ダイエット中のお酒問題。お酒は太る?太らない?論争について

わたしは焼酎派なので、そこまで体重に影響しないと思っていましたが、やはり水分からのむくみのせいか体重は増えました。

あとはつまみ問題。

これは私は韓国のりが大好きなので連れの分まで2パックもしゃもしゃ食べましたが、塩分がかなり多いので、こちらもむくみのせいか体重には影響していました。

 

それと睡眠問題ですね。

20時から飲み始めて2時近くまで飲み歩いてしまったので、お肌のゴールデンタイムに睡眠していることはできませんでした。

おそらくダイエットにも影響しているかと。

 

長期間ダイエットを続けるためにどれくらいまったりペースでいくか問題

長期間ダイエットを継続するためには、制限ありきのしばりまみれのダイエットではとても長続きしませんよね(言い訳)。

というわけで、どれくらい自分に物事を許したりまったりペースでダイエットをすすめていくか問題が勃発します。

さすがに週一ペースで飲みに出るにはハードルが低すぎるかなぁ~と思うのですが。。。

いかんせんお酒を飲みに行くのがやめられない。

 

自宅で飲むのはぜんぜんお休みできていたのですが、私はなんといっても外で飲んでカラオケしたりおしゃべりしたりするのがだいすきなんですよね。

というわけで、カラオケで歌いつつ激しいダンスでも踊っておけばいいのかもしれません。

 

お酒のあとといえば悪魔の○○○・・・

お酒のあとといえば締めのラーメンですよね。

私は締めではなく半日ほど時間が経ってからうっかり山岡家へ行ってしまったのですが、クーポン半ライスでみごとに完食してしまいました!

弱った肝臓がラーメンによって修復されるのを感じます・・・!(大嘘)

お酒を飲むと謎の体力を消耗するのか、空腹感に襲われることもありますが、我慢できる時にはそのまま寝てしまった方がいいですね!

 

というわけでダイエット中も、定例行事の週末飲酒からの山岡家コースをばっちりきめてしまったアクセラ女なのでした。

明日はジムに行って少し汗を流せてこれたらなぁと思っています。

感染症も増える一方なので、対策に気を付けて行ってきます(^^)/

 

それでは皆様もよき週末をお過ごしください♪