アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

週末はダイエットオフを存分に楽しみました。家呑み翌朝の体重記録。

おはようございます。アクセラ女です。

昨日は家呑みで焼酎お湯割りをちびちび飲んで・・・いるはずがゴクゴク飲んでいてちょっと酔っぱらっていました笑

そんなこんなで、週末は飲みに出たし山岡家は行ったし家呑みはしたしで、ダイエットオフを存分に楽しみましたね(^_^;)

ジムもかろうじて行きましたが。。。

 

そんな翌朝の体重ドーン。

今朝の私の体重は、61.1kg(-0.4kg)でした。

 

体脂肪率は。。。

35.7%(-1)。

 

オフ日を含めたダイエット1週間の経過。

ここで、オフ日を含めたダイエット1週間の経過を見てみましょう。

 

ダイエット開始時

 

ダイエット1週目

  • 体重:61.1kg(-2.1kg)
  • 体脂肪率:35.7%(+3.2)

 

体脂肪率に関しては、開始時に正確に測定できていなかった疑惑がありますが。。。

「体重って減るもんなんだなぁ」という体感ができたので、オフ日こそあったものの、いい1週間を過ごせたのではないかと思います♪

 

ジムで取り組んでいるメニューについて。運動後のタンパク質補給も。

昨日はジムに行ってきたわけなのですが、そこまでハードなトレーニングをしているわけでも、有酸素運動をたっぷりしているわけでもありません。

メニュー内容としては、

このような流れで行っています!

 

さらに、ジム終わりにはコンビニで買えるプロテインを飲んでいます。

このコンビニで買えるプロテイン、カロリーのわりにタンパク質含有量が少ないのではないか疑惑をネットのクチコミで見かけたような気もします。

ですが、手軽にタンパク質を補給できるので、今のところはパウダーではなくこのあらかじめ溶けてドリンク状になっているプロテインを愛飲しております(*^-^*)

 

今週は61kg台を抜け出して、60kg台で定着するようになりたいなぁ~。

焦らず、ちょっとずつ着実にいきましょう!

その方がきっとリバウンドもしにくいですもんね♪

 

それでは、お盆休みまであとちょっとなので、お仕事のある方もそうでない方も、まったりそれぞれのペースでがんばっていきましょう!

アクセラ女でした。