アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

お菓子パーティー翌朝の体重。食べても増えない秘訣は脳の○○○?

おはようございます。アクセラ女です。

今朝の体重ドーン!

今朝の私の体重は、61.2kg(-0.6kg)でした。

 

体脂肪率ドーン!

今朝の私の体脂肪率は、35.3%(+0.6)でした。

 

実は、お菓子パーティー翌朝の体重測定でした。

実は昨日の勤務終了後に、一人お菓子パーティー、してました(^_^;)

というのもお盆が過ぎ、さつまいも系お菓子の期間限定発売がはじまり、無事にコンビニでさつまりことおさつスナックを発見してしまったからなのです。。。

さつまりこ、おいしかった(*^-^*)

さつまりこだけでやめておけばいいものの、安売りしていたカラムーチョも一袋購入し、ぺろりとたいらげてしまったのでした。

あとは、家にあった貰い物のお菓子。家にお菓子が常備されているとよくないですね。

いや、誘惑に勝てばいいだけの話なのですが、なんとなく口さびしくてお菓子パーティーが開催されてしまいました。。。

 

食べても増えない秘訣は、脳の○○○

そんなこんなでお菓子パーティー翌朝の体重測定をおそるおそるしたわけですが、前日比マイナス0.6kgという記録に。

食べたのになんで増えてなかったのか?

そう、「食べても増えない秘訣は脳の稼働率」だと思っているからです。

昨日は脳を久しぶりに使って稼働率をあげた一日でした。

だから夕方お腹も減っていたのかな。

 

11月に簿記試験があるため、そろそろ勉強を計画的に始めて行かないと・・・ということで、昨日はめずらしくノートとペンをつかってかきかき( ..)φ

これにより脳の稼働率が上がり、脳で糖分?栄養素?が消費されたのかなと思っています。

 

むかーし、大学生の頃にお腹がすくまで図書館で勉強していたこともありました。

その時期も、結構自分史上にしては痩せ気味の体型をキープできていたのですよね。

 

というわけで、ダイエットに勉強は効果ありだと思ってます。

どうしても脳の疲労を感じてチョコレートなど食べてしまうと台無しなのですが。。。

 

コツコツと、疲れない程度に勉強とダイエットを続けていきたいと思います♪

 

それでは、今日お仕事の人もそうでない人も、がんばっていきましょう~~~