アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

道の駅おびら鰊番屋までドライブ

雨天でしたが、稚内発小平までドライブを決行しました。

 

同乗者が裏道を通りたいとのことで、オロロンラインではなくのどかな農道をひたすらに進み、途中からオロロンラインへと抜けました。

放牧している農場がまだ少なく、牛さんの姿はちらほらしか確認できませんでしたが、茶色いホルスタイン牛はかわいらしかったです。

 

羽幌を過ぎ、苫前辺りを走行している頃に土砂降りに遭遇し、水たまりも多く車がびしゃびしゃになりました。

苫前と言えば三毛別の事件が有名ですが、苫前の道の駅にある大きな熊の模型付き看板は迫力がありますね。

この熊の模型、実物大なのではないかとずっと私信じていたのですが、Wikipediaで事件詳細を調べたところ、実際の熊の大きさは3メートルなかったということでした。

よって模型の方が実物より大きく作られているのかな?と思います。

 

土砂降り地帯を抜けると、学校行事なのかウォークラリー様のことをしている子どもたちと引率者を見かけました。

雨の中、かっぱを着こんでどこからどこまで歩いているのかは不明でしたが、よくやるなあと思いました。

 

そうこうしているうちに、いよいよ鬼鹿に入り、小平に到着です。

道の駅おびら鰊番屋を訪れました。

お昼前でしたが、持参したお弁当を車内で食べ、追加で鰊のチーズフライを購入しました。



楽しいドライブでした。

でもやはり天気はいい方がいいですね。