アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

ついに60キロ台を切った体重!体に起こった変化。

おはようございます。アクセラ女です。

今朝の体重ドーン!

今朝の私の体重は、59.7kg(-0.4kg)でした。

ついに60kg台を切り、50kg台に戻ってきました!!

いや~嬉しいですね(^^♪

 

体脂肪率は。。。

今朝の私の体脂肪率は、34.3%(+0.2)でした。

増えてきていますが、まだ標準体脂肪率の範囲内なのでOK!

 

体重が60キロ台を切って体に起こった変化

体重が60キロ台を切って、体にある変化が起きました。

それは・・・

手首を反対側の手の親指と人差し指でつかめるようになりました!

これ、体重計で体重を測らなくてもだいたいの重さを調べる目安になると思ってます。少し体重が重いと、手首を反対側の手でつかめないのです(^_^;)

 

体重が増えていると全身の意外な場所に脂肪がついているんですね。

華奢な手首は女性らしくていいなと思うので、今の体重をキープしつつ、落とせそうなところまで減量を続けていきたいと思います♪

 

それではお盆後の土日、お仕事の方もそうでない方も、体調を整えつつ夏の終わりを乗り切りましょう(^^)/