アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

脂肪をエネルギーに!あのダイエットサプリL-カルニチンがまさか100均で…

おはようございます!北のアクセラ乗り、アクセラ女です!

アクセラ乗りとしてふさわしいボディにするべく、ダイエットに奮闘しています( `ー´)ノ

 

さて、ダイエットというと食事制限+運動のイメージが強いですよね。

つらかったり知識が必要だったりする食事制限をサポートしてくれるのが、サプリメント

 

ダイエット向きののサプリメントといえば

なんかは一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

ドラッグストアで様々なメーカーのダイエットサプリが売られていますが、気になってお試ししてみたいけどコスパが気になりますよね。。。

 

私も、脂肪をエネルギーに変えるサポートをしてくれるカルニチンが気になっていたのですが、なかなか購入できずにいました(´;ω;`)

 

ダイエットサプリ「L-カルニチン」を100均キャンドゥで発見

そんななか、100均のサプリメントコーナーを何気なく覗いていると、なんとあったじゃないですか、「L-カルニチン」!

100均の商品なので、もちろん100円です。

容量は少なめですが、お試しするにはぴったりです。

即購入して、晩ごはんのあとに毎日飲んでいます♪

 

L-カルニチンの効果は?ダイエットにどんなメリットがある?

さて、L-カルニチンはダイエットに一体どんな効果があるのでしょうか。

カルニチンの情報がまとまった専門サイトがあったので調べてみました!

www.l-carnitine.jp

専門サイトによると、

L-カルニチンは特殊なアミノ酸の一種で、体内の脂肪を燃焼しエネルギーに変えるための必要不可欠な栄養素です。

とのこと。

 

食品でいうとお肉の赤身に多く含まれるそうですが、脂も気になるし、なかなか定期的に食べられないですよね。

しかも、L-カルニチンは加齢とともに減少することがわかっているので、ぜひサプリの力を借りて積極的に摂取したいものです。

 

「脂肪の運び屋」としての役割があるL-カルニチン。他の栄養素ではかわりにならないため、サプリでL-カルニチンを補えるのはとっても嬉しいですよね(*^-^*)

 

L-カルニチンのサプリは1日のうちどれくらい、いつ飲めばいいの?

さて、L-カルニチンのサプリは1日どれくらい、いつ飲めばいいのでしょうか。

結論からいうと、各メーカーのパッケージに書かれている容量を守れば間違いないと思います!

ちなみに、キャンドゥのL-カルニチンの摂取量は、1日2粒でした。

一般的には1日に200mg~500mgが目安とされているようです。

気になるサプリの粒の大きさですが、女性でも飲みやすいタブレットで、喉に引っかかることなくお水でスムーズに飲み込むことができました!

 

ここで大事になってくるのが、継続してL-カルニチンを飲むこと。

 

そのため、毎日決まった時間に忘れずに体に補給してあげることが大切みたいです('ω')ノ

飲むタイミングとしては、運動前に飲むなどのルールはなく、自分が忘れずに飲めるときがいいですね。

私は毎日夕食後に飲むことにしました。

 

L-カルニチンって本当に効果があるの?クチコミは?

私はまだL-カルニチンを飲み始めたばかりなので、ダイエット効果に反映されていないのですが、先輩ダイエッター様のクチコミを検索してみました!

 

3.5キロはすごい!

 

この方は運動前のタイミングに飲んでいるようです。

 

効果を感じている方、多数です!

 

2週間で2キロのペースはすごい。。。

 

血中コレステロールの減少や感染症対策にもなるとはメリット大ですね!

 

クチコミを見てみたところ、副作用やデメリットが少なく、体重減少にも効果があるという声が多数であるように感じられました。

 

近くのキャンドゥにL-カルニチンの在庫がない場合は?

近くのキャンドゥにL-カルニチンの在庫がない場合は、残念ですがドラッグストアで購入するか、ネットショッピングで入手した方がいいですね。

また、成分が気になる方も有名メーカーから出ているL-カルニチンを選んだ方がなんとなく安心かもしれません。

 

米国サプリだと栄養素の含有量的にも心強い気がします。

よく見かけるメーカーのL-カルニチンAmazonでも楽天でも入手可能です。

 

というわけで、100均で気軽にお試しサイズを飲んで効果を実感したら、ネットショッピングで大容量のものを購入した方がコスパ的にはお得かもしれませんね♪

 

アクセラ女の今日のひとこと

さてさて、今週末は三連休が待ってます!三連休でおでかけするとついつい食べ過ぎたりしてしまいがちですが、サプリメントの力も借りて効率的にダイエットしたいですね( ..)φメモメモ

 

Twitterではアーニャbotやってます!

twitter.com

気軽につぶやいているのでフォローお願いします♪

 

それでは今日もお仕事がんばりましょう~