アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

アクセラダイエット経過。減量は成功した?スタイルは改善された?

どうも。北のアクセラ乗りアクセラ女です。

今回は、アクセラダイエットの経過について報告していきたいと思います!

 

アクセラダイエットとは

axcelaonnna.hatenablog.com

アクセラダイエットとは、私アクセラ女が考案した、アクセラ乗りにふさわしいボディになろうというプロジェクトです。

詳しくは過去記事をご参照ください。

意外とカロリー過多になりがちなドライブ中の飲食で気を付けることをまとめています。

 

アクセラダイエット経過。

気になるアクセラダイエットの経過の方ですが、初期は順調に減量できたのですが、見事にリバウンドしてしまいました。。。

反省点としては、「アイスはゼロキロカロリー」理論を振りかざしてアイスを食べまくったことにあります。。。

私の地元北海道でも暑い日が続き、ついついセイコーマートでドライブ休憩をしてはアイスを買い食いしてしまったのでした。

 

でも、冷房がガンガン効いた車内で食べるアイスって、たまらなく美味しいんですよね。

それに、コンビニアイス以外にもあちこちで美味しそうなソフトクリームが売られているので、ついついドライブ中に立ち寄ってしまうんですよ。。。

 

アクセラダイエットに追加した新アイテム、フォームローラー

というわけで、アクセラダイエットを見直して新たにアイテムを追加しました。

筋膜リリースのローラー、フォームローラーです!

 

 

今まではフォームローラーを持っていなかったので、丸まった状態のヨガマットで代用していました。

今回ホーマックでフォームローラー(やわらかめ)を購入して試してみたのですが、想像以上に老廃物の溜まったゾーンが刺激されて痛気持ちかったです。

 

朝ヨガはYouTubeを見ながらちょこちょこやっていたのですが、体側が伸ばされるものの体の巡りがよくなった実感はあまりありませんでした。

ですが、このフォームローラーを使用してみたところ、全身の巡りが活発になり、体がスッキリした実感があります!

 

1度にあまりやりすぎないよう注意書きがあったので、回数を守りながらコツコツ筋膜リリースを継続していきたいと思います!

 

アクセラダイエットの目標

現在標準体重を少しオーバーしていたり、固太りでがっしりとした体になってしまったりしているので、シュッとした体になり、アクセラ乗りとしてカッコイイボディを目指したいです。

また、私はファッションが好きなので、おしゃれをしてアクセラでたくさんドライブに出かけたいです。

やはり、アクセラから降りてくる女性はスタイルがいい方が見栄えがすると思うので、がんばります!

 

アクセラダイエットが成功したら挑戦したいファッション

もしアクセラダイエットが成功したら、ぴえん量産系のかわいらしいファッションにチャレンジしたいです!

かっこいいアクセラとかわいいファッションのギャップを楽しみたいと思っています♪