アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

アクセラ車中泊決行。必要なグッズは?寝心地は?

こんばんは。北のアクセラ乗り、アクセラ女です。

 

週末にアクセラ車中泊を決行したのでブログ記事に記しておきます( ..)φ

車中泊に必要なグッズは、Amazonオートバックス、100均で揃えました。

必要備品をリストにしてみます。

 

アクセラ車中泊に必要なグッズリスト

  • マット
  • 寝袋
  • サンシェード
  • 目隠しカーテン
  • ランタン

 

アクセラ車中泊にマットはあった方がいい?寝袋との組み合わせは?

私の使用しているマットは、Amazonで購入したサーマレストというブランドの折りたたみ式の商品になります。

アクセラ車中泊にマットはあった方がいいのか問題ですが、結論からいうとあった方がいいです!

後部座先を倒して就寝スペースにする際、やはり硬さが気になるので、寝袋の下にマットを敷いた方が快適に眠れるでしょう。

また、冬の車中泊の場合はマットを挟むことによって少し暖かさに違いが出てくるような気がしましたので、ぜひ揃えたいアイテムの一つです。

 

サーマレストのマットはジャバラ式に折りたたむことが出来るので、使わないときでもコンパクトに車に積んでおくことができます('ω')ノ

 

ちなみに寝袋はこちら。

マイナス15℃仕様のためか、フカフカしており3月上旬の肌寒い北海道の車中泊でも十分耐えうるアイテムでした。

夏に使用する場合は、チャックを開いて毛布代わりにすることで、暑すぎず使用することが出来ます。

 

今回のアクセラ車中泊の感想

今回はトイレのある公園の駐車場で車中泊を決行したのですが、静かな場所だったので快適に眠ることが出来ました。

ただし二人での車中泊だったため、後部座席ではなく運転席と助手席のシートを倒して二人で寝袋をかけて寝る形となりました。

 

座った姿勢ですとエコノミー症候群が心配でしたので、事前にコンビニでお水を購入して水分不足にならないように備えました。

朝の起床時もなるべく早めに車外に出て体を動かすことで、エコノミー症候群対策になったと思っています!

 

次回のアクセラ車中泊で達成したいこと

お盆休みを利用して、全道山岡家巡りをしたいと考えています。

北海道に山岡家の店舗はたくさんあるので、お盆休みでは回り切れないと思いますが、何回かにわけて達成したいと考えています(*^-^*)

あー、山岡家が食べたくなってきた。。。

 

ではでは、コロナがまた流行ってきていますが、感染に気を付けてドライブや車中泊を楽しんでいきましょう♪