アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

本日の体重計測。毎日減っているのでご機嫌!寝る前お腹リンパマッサージでスッキリ。

こんにちは。アクセラ女です。

今朝の体重ドーン。

今朝の私の体重は、60.9kg(-0.3kg)でした。

毎日減っている期間なので、朝に体重を測るのがご機嫌です(*^-^*)

 

体脂肪率は34.6%(-0.5)。

体脂肪率に関しては毎日の変動が大きいので、うまく測れていない感が否めません。


寝る前お腹リンパマッサージでスッキリ。

昨日は就寝前に、お腹中心にリンパマッサージする動画を見ながらやりました。

youtu.be

「マジで寝てる間に痩せる!お腹のリンパマッサージ!寝る前にやって下さい!」という動画です。

何種類かのお腹リンパマッサージが解説されているのですが、骨盤に沿ってリンパを流すプログラムが、痛気持ちくていい感じです♪

 

本当は昨日ジムに行こうかと思っていたけれど・・・

本当は昨日はジムで軽い有酸素運動と筋トレをしようと思っていました。

ですが、そろそろ開始するはずの生理がなかなか来ず、体も重だるかったので、思い切って休みにしてずっと家にいました。。。

いつでも気になったときに使えるように、筋膜リリースのマッサージ棒を部屋に置いてあるので、そちらをやったりしていました。

 

気になっていた重だるい感覚でしたが、今朝の時点では昨日よりも若干マシになったかなあという印象です。

 

暴食で拡張した胃が通常サイズに戻ったか?!

先週末の暴食で拡張していた胃が、ようやく通常サイズに戻った感があります。

食間の空腹感も再び体感できるようになってきました。

 

食事のメニューとしては、夜ご飯のみおかずだけ食べ、炭水化物をカットしています。

ここは体質にもよると思うので、全員に糖質カットをお勧めできないのですが、体型で言うと「リンゴ型」や「洋ナシ型」の方には、糖質をカットして食事から摂取するカロリーをカットする方法は効果的であると感じています。

私は今まで自分の体型を、下半身に肉が付きやすい「洋ナシ型」だと思っていたのですが、暴食後はお腹がぽっこりと突き出した「リンゴ型」のようでした。

 

お腹周りのポッコリは解消されてきたので、運動量を徐々に増やしていきたいと思っています♪

 

それでは週末に向けて本日もがんばっていきましょう(^^)/