アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

体重減少傾向、お通じも良好。ダイエットノートでモチベーション維持。

おはようございます。アクセラ女です。

今朝の体重ドーン。

今朝の私の体重は、61.3kg(-0.5kg)でした。

 

体脂肪率は、34.7%。

今日は着圧ソックスを脱いだ裸足の状態で計測したので、この数値が私の正確な体脂肪率なのかなと思います。

よく見ると、体重計の機能で「+標準」という区分に該当することがわかりました。

 

週末の暴食分はとりあえずリセットされて、ダイエットのマイナス地点からゼロ地点にやっと立てたかなという感覚です。

 

お通じも良好で機嫌がいい

便秘気味だと不安感からイライラしてしまうのですが、お通じが良好になってきたので気分もスッキリ快適です!

気が付いたときに、一昔前に流行ったロングブレスダイエット的な呼吸を取り入れているので、それが効いている感じがします。

 

あとは、定期通院している病院で便秘薬も処方されているので、それを飲んだり飲まなかったりで調整することもできるので、心強いです!

 

昨日やったことと間食の記録

昨日は仕事から帰宅後、少し眠気があり疲れている感覚もあったのですが、ジムに行きバイクと昇降運動をやってきました。

バイクの負荷は最近は40に設定していて、ちょっと軽いかなという感じもしますが時間を長くこぐためにもこの数値に設定しています。

時間は15分と10分の2回やりました。

合間に昇降運動をやったのですが、マシンを使うと思いのほかきつかったのでとりあえず5分やってきました。

 

間食については、みたらしだんごのおみやげを頂いたのでそれを1本。

 

プロテインも飲みました。コンビニで売っているタンパク質が15g含まれたものです。

ネット通販だとケース販売なので、ストックしておいた方がコスパ的にお得なのかもしれません。

このタイプのミルクプロテインは、最初からドリンク状になっているのでパウダーを溶かす手間がなくて便利です。

 

ダイエットノート、書いてます。

実はこのブログ記録以外にも紙のノートにダイエット記録をつけています。

書く内容はだいたいこのブログに書いているのと同様で、体重とその日やった運動、間食を振り返られるようにしています。

気が向いたら目標とする人物のスタイル画像をプリントアウトしたものをコラージュしたりしています(^^♪

他には、ダイエットに必要な知識で調べたことをメモしたりしています。

このノートでもモチベーション維持をできるようにがんばります!

 

今日は仕事が休みなので、宅トレや筋膜リリースなどをしながら過ごそうと思います。

それでは、お仕事のある方もそうでない方もいい一日になりますように(*'▽')