アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

暴食後のむくみ解消か?試したマッサージ動画紹介。結果、体重減少。体脂肪率は測定エラーか

おはようございます!アクセラ女です。

今朝の体重ドーン。

体重は、61.8kg(-1.4kg)でした。

早速減りました。暴食後のむくみが解消したのでしょうか?

 

体脂肪率は測定エラーのようでした。

22.1%と、昨日とは10%くらいも違いがでました。

昨日も今日も着圧ソックスを履いたまま測定してしまっていたので、足裏の全面が出るようにして体重計に乗った方がいいのかもしれないです。

 

お腹のリンパマッサージでむくみは解消される?

昨日寝る前にベッドの中で行ったリンパマッサージがこちら。

youtu.be

マジで寝てる間に痩せる!お腹のリンパマッサージ!寝る前にやって下さい!」というタイトルのリンパマッサージ動画を見ながら、一緒にやってみました。

暴食後に便秘気味だったので気になっていたため、こちらの動画を試してみました。

 

動画内でコメントされていたほど体が温まる感覚は実感できなかったのですが、横隔膜が上がり呼吸がしやすくなった感覚があったのと、いつもより熟睡できました。

 

便秘については、現在服用している精神系の薬の副作用や生理前で引き起こされている面もありそうだなと感じています。

便秘薬は常備しているので昨日も飲みましたが、今現在まだお通じはきていません。。。

 

今日はジムに行こうかと

日曜日にジムに行った筋肉痛がきています。。。

背中のトレーニングが効いたようなのですが、微妙に筋肉痛が起こった部位が肩や脇の下あたりなので、もしかするとフォームがよくないのかもしれません。

 

今日は有酸素運動中心に取り組んでこようかと思っています♪

 

YouTubeでダイエット動画のサムネを見漁って目ぼしいものはないか探していると、ウォーキングより踏み台昇降運動の方が効果ありという文字列が目に飛び込んできました。

なので今日はいつも行うバイクではなくステップ運動を試してみたいです(^^)/