アクセラ女の珍走完走

北の大地をアクセラで駆け回る女の珍道中ブログ

クモに好かれるアクセラたん&週末のドライブ予定、ご当地スナックの調べ方

クモに好かれるアクセラたん

おはようございます。二日連続で、車の助手席窓に子グモが大量発生しています(^_^;)

おそらく駐車中に近くの電柱などから風に乗ってクモの卵が飛んできていると思うのですが、ドアバイザーの裏側にまでびっしり子グモがひしめいている様子には、思わず鳥肌が……。

 

虫たちも過ごしやすいくらいの、ドライブ日和になったと思えばいいのでしょうか(^_^;)

 

泣く泣くティッシュで都度取り除いていますが、クモに好かれるアクセラたんというのもなかなか人気者ということで、よしとしましょう(笑)

 

今日は少し雨が降っているので、子グモの襲来も免れることができるかなあ~と思います。

 

 

週末のドライブ予定

話は変わり、今日は金曜日!

週末になるとどこにドライブに行こうか気分もウキウキしてきます( ´艸`)!

飲み仲間と北海道のスナックを開拓しようと計画しており、今週末はオホーツク方面を攻める予定でおります。。。

 

ご当地スナックの調べ方

北海道のスナック情報は検索してもなかなか詳しい情報がヒットしないのですが、少しコツがあるので、お伝えしますね♪

それは、観光サイトで調べること!

各地の観光協会などが運営しているサイトによく飲食店情報が掲載されているのですが、スナックや飲み屋の店舗も詳しく紹介されていることが多いです。

Googleマップにもクチコミがぼちぼち掲載されているのですが、それだけでは少し情報が足りない。

キーワード検索でスナック一覧はなかなかヒットしないので、そのようなときは、まず観光サイトを開いてみましょう!

たいていの市町村の観光サイトに飲食店情報が載っています(⌒∇⌒)

 

それでは金曜日もお仕事がんばりましょう。。。